コヤマススム氏のTHE SWEET TRICK

どうでもいいはなしにっきちょ

プロフーズに行ってきた。
お菓子パン作りの材料、国内外のこだわり食品、調理器具・小道具の専門店で、うちからだと車で20分くらいかな。
輸入食品を置いているお店と似てるけど、それよりもっといいものを置いてる感じです。とくにお菓子材料は見ていて楽しい♪
100-1会員になったら「たまごかけごはん醤油」くれました。
入会金100円、500円で1ポイント、100ポイント貯めると500円券になるらしい。無期限だからいつか貯まるかな。まぁ、100円で醤油買ったと思っとこ。
100-2ウサギさんマカロニ。これはお友達のプレゼント予算がすこ~し余ってたので。子供がいるから喜ぶかなぁと・・・。
そして、他にもクルミとかココナッツミルクとかケーキ型とか安売りのチョコとかずっと欲しかったバニラオイルとか買ったんですが!
100-3これです、これ。コヤマ ススム氏の本!!
わ~い。これがあればお菓子教室の受講料払ったと思ってそれを調理器具にまわせる~♪
教室に行ったら行ったで勉強になるのは分かってるけど遠いし高いしこれで我慢します。
一回食べただけなのに、我が家はエスコヤマの大ファンなのですよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪