三田。

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。
わたしの家から北区の友達の家まで45分くらいで、そこからアウトレットまでまた45分くらいだったかなぁ。
道も広いしなんにもないので(失礼な)ドライブコースとしてはいいんじゃないでしょうかねぇ。建ってる家もでかくておしゃれです。
オープン当初はテレビでかなり取り上げられていたんですが、わたしにはあんまり縁がないところでした。
全体的に高級な感じです。何店か有名ブランドもありましたが、興味ないし。垂水のアウトレットのほうが好きだなぁ。
157-1お昼ごはんは隣のイオン北神戸店内にある「一汁五穀」のてんぷら盛り合わせ定食でした。
かぼちゃの薄さに驚きましたが釜焚きご飯はおいしかったなぁ。

そのあと、実はこっちを楽しみにしてました。エス コヤマ
すごい人なんです。
ケーキ売場もカフェも人がたくさん。とても三田の周りになにもないところとは思えません。
カフェはかなり回転率が悪く終わった人がいつまでもいるので予約して席が開くのを待たなくてはなりません。
でも神戸よりは涼しくてそんなに苦になりませんでした。しかも無料のドリンクが用意されているのです。
157-2アップルとグレープフルーツ。
なくなる寸前にはちゃんと補充されるところがすごい。細かいところまできちんとしているなぁと感心しました。

カフェで頼んだのは小山ロールセット。
157-3本日のアイスクリーム(わたしはココナッツ、友達はピスタチオでした)本日のチョコレート、小山ロール、ロイヤルミルクティのセットです。
157-4表現力に乏しいので「美味しかった」で終わってしまうんですが、このロールケーキ4~5センチはありましたよ。すごく分厚い。
食べ終わったらお腹いっぱいですよ。もうこれ以上は無理ってところまでいきました。

本にロールケーキの作り方が載ってるけどこんなにうまくは作れないだろうなぁ。ふわっふわでした。
そしてお土産にケーキを買って家に帰ってから食後にまた食べたのでした。食べ過ぎ~っ!!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪