振り返ると・・・。

どうでもいいはなしにっきちょ

2ほんとに「どうでもいいはなし」なんですけど、この間、車に乗って出かけるときのことです。
ちなみに、うちの車はガレージに前からつっこんで停めています。だから出るときはバックです。
父が乗ったあとだったので座席を動かして~ミラーも動かして~エンジンかけて~シートベルトして~バックに入れて~準備完了!はいっ!出発!と振り返ったらチラりと人影が・・・。
ほんの一瞬の間に「あ、おかぁさんも出かけることにしたんかな?」と思い、よく見ると知らんおねぇさんが窓からのぞいているっ!!それもかなり、無表情にっ!どうやらうちの車のガラスを鏡にしているようです。
「・・・え・・・エンジンかかってる車で・・・?」
わたし、ずっと振り返って見てたんですがけっこう長く感じました。30秒は見てたんじゃないかなぁ。

今日ほど「バックします」のアナウンスが欲しかったことはありません。たとえそれが「ガッツ石松」に聞こえようともっ!
その後おねぇさんは何事もなかったかのように去って行きました。
ま、おねぇさんといっても年下の若い女の子ですけどね~。
最初、人影が動いたので母かと思い怖くはなかったけれど、ちょっとしたホラーですよね。
乗ってた人がいなくなって座席が濡れてる!とかあるトンネルを抜けたら知らん人がしかも髪が長くて白っぽい服着てる人が勝手に乗ってる!とか・・・。
後で確かめてみましたが、黒っぽいガラスなので鏡にはなりますが中もよく見えます。ヘッドフォンでもしててエンジンの音も聞こえなかったのかもね。
わたしも通りすがりに停まっている車のガラスを鏡にすることはないこともないですけど、中に人がいないことはきちんと確認しましょう。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪