ロールケーキは巻くのが難しい

どうでもいいはなし作りました

210-1ロールケーキを作ってみました。
ほんとうは「の」の字に巻きたかったんですけど・・・なんですか、この平べったい物体は・・・ま、ロールには違いないか。味もよかったし。
レシピに載ってる型より小さめのだったため、生地も多くなりしたがって厚みも増したわけですね。
一応、型に流し込んだ時に「これは溢れるかも」と別の容器に取り分けて焼いたんですけど、少なかったか・・・。

当然、巻くときに生地が割れました。うぅ。(欲張ってクリームとイチゴを挟みすぎっていう説もありますが)
今度は半分の量で焼いてみるぞう。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪