ハサミ研ぎ。

どうでもいいはなしにっきちょ

229-1ばぃ~んっ!!とスキバサミを派手に落としてしまったので、以前母が落としたハサミ(母がってところを強調)と共に研ぎに出しました。

依頼したのは大阪の「みなと技研」さん。
ハサミといっしょに代金を添えて送ることになっていて、うちから発送して3日ほどで仕上がって戻ってきました。
ハサミの診断書?というかなんというか、こんなハサミで何か所刃が欠けてて、こういう具合に処置して、どうのこうのとびっしり書かれた二枚の紙付き。
研ぎ料金だけで、調整分のお金は返ってきました。まけてくれたそうです。良心的♪

とっても良く切れるようになってましたよ~。(切れるようにしたんだから当然!といわれそうですけど)
あ、この写真のハサミは100均のスキバサミで全く切れません。
自分の前髪すら、うまく切れません。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪