なにかなぁ。

どうでもいいはなしにっきちょ, フォックステリア

280-1すごい音量で太鼓の音が聞こえてくるんです。なんなんだろう・・・とずっと思ってました。太鼓演奏の団体が来てるとか考えたんですが、それにしてはリズムも単調というか面白みがないし・・・学校の行事か?とか、どこかの馬鹿息子がバンド始めたのか?とかいろいろ・・・。

夕方になったので、みぃさんと散歩がてら小学校に行ってみました。(小学校の方向から聞こえたので)
そしたらB’z の「恋心」が大音量で聞こえてきました。
なにかなぁ~なんなんだろ~なベイベ~というところで、みぃさんのうんさんを拾いつつ、先に進んでみると小学校より向こうから聞こえていました。
そこでやっと思い出しました。神戸ユニバー記念競技場でB’z のライブがあるのでした~。今日と明日はリハ~サル。

そういや求人広告で見て「あぁ、こんな田舎にB’z が来るのね~」と思ったことも思い出しましたよ。
会場からは直線距離は近いので写真撮ったところでは、とってもきれいに音が聴こえてました。歌詞もよく聞き取れるし声もギターもCDと同じでした。(なんだそれ)たぶん写真中央が会場ですよ。
小学校で運動会とかしてるよりはるかに大きな音なので近所の人は迷惑だろうな~。ちなみに我が家では低音が主に聴こえます。
チケット取れなかったファンの人にはよかったでしょうねぇ。
別に嫌いじゃないけどファンでもないので、うるさいな~ってだけでなんとも思いませんが、バンドの音をひさしぶりに聴かされるとまたドラムを叩きたくなるではありませんか~。あぁもう。
明日は違うところから聴いてみようかな~。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪