伊勢日記 1-2

どうでもいいはなしお出掛け

朝から三重県に大雨洪水警報が出ていて、土砂降りだったらやだな~と思っていたんですが着いたらカサなしでも歩けるくらいの小降りでした。
黄砂とか砂埃とかもなくてすっきりしてましたよ。
霧も出ていい感じ、空気もおいしかったです。
514-1外宮の神楽殿です。
普段、仕事用とみぃさん撮るのにしか使ってないためカメラ機能をほとんど理解してません。
いつもみたいにちっちゃいサイズで撮ってしまいました。しかも傾いてますな。
514-2伊勢神宮の超?パワースポット「三ツ石」だそうです。
わたしはただ伊勢神宮に行きたい!と思っていただけなので参拝方法とかは調べましたが、パワースポットはあんまり調べてなかったんです。
後で「あぁこれが・・・」と思ったわけですよ。
そんなわけで、「亀石」もあったみたいですが、気付かず素通りしてました。
ちなみに入口で地図が貰えますが、うっかり貰ってなかったわたしたち。
514-5この池の写真を撮ってるってことは亀石の上に立って撮ってるんじゃなかろうか・・・まぁいいけど。
514-3「御正殿」「風の宮」「土の宮」「多賀宮」と参拝してから、気になっていた細い道に入ってみました。なぜか誰も行かないんですよ。
514-4下御井神社(しものみいじんじゃ)がありました。みぃ神社?
後で調べたら、地図にも載ってるのにだれも行かないんですね。なんででしょう。
水の神様なんだそうです。
人が来なかったので貸切みたいで気持ちがよかったです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪