伊勢といえば、虎屋のういろ♪

どうでもいいはなしお出掛け, 食べました

523-1一緒に伊勢旅行に行った友達が数年前に買ってきてくれた「虎屋のういろ」
そのときから大好きなんです~。ういろうといえば虎屋です~。
「ういろう」ではなく「ういろ」?
523-2種類もたくさんあって迷ってしまいました。
選んだのは左から「抹茶」「さくら」「柿の葉」です。あぁ、近所にもあればいいのに。
実はこれ「お誕生日ケーキ」の代わりで「お誕生日ういろ」なのでした。
523-3かわいかったので、うっかり買ってしまった「おかげ犬みくじ」
主人の代わりにお参りに来た犬だとかなんとか・・・。
ペットブームにうまいこと乗ってキャラクター化した人がすごいと思いました。
523-4おケツのシールをはがすとおみくじが出てきます。
あとお土産に「ヒジキ」とか「わかめ」とか天然記念物の「柿」とか買いました。
お土産がババくさいとか家族に言われましたけど、うさん臭い饅頭とか買うよりよっぽどいいでしょう。
特に「ヒジキ」がおいしかったです。他はそれほどでも・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪