西明石!

どうでもいいはなし外ご飯, 食べました

527-1久しぶりに会う友達とどこかランチの美味しそうなところはないかな~と探していたら見つけました。
カフェ 春 らんちゅう、西明石にあります。
調べてみてわかったんですが、西明石ってカフェがたくさんあるんですね。
手作り雑貨の委託販売もしていました。
527-2海老とローズマリーのレモンパスタ
海老ぷりっぷりでした。夏の新作だったみたいですけど、まだあるんですね~定番メニューになったのか?もちろん冬でも美味しいですよ。でもね・・・塩辛すぎる・・・。
527-3オプションでチーズケーキ♪
どうして近所にはこういうお店がないのだろうか。
527-4その後、カフェ探ししてたときにネットで見つけた
たいやき家さんへ。
冬しかやってない、しかも民家なので、見つかるかどうか心配しつつナビ姐さんの案内で行ってみました。
注文してから焼いてくれるので焼く工程を見つつ、いい匂いも嗅ぎつつ、で意外とあっという間に出来上がりました。ちびっこに見せたら喜びそうですね。
一匹100円、一尾?一枚?一個?(ちょっと調べたら正解はないって)
ミミというかハネというか、はみ出した部分がたくさんついていてカリカリと美味しかったです。みぃさんも喜んでいました。
白いたいやきみたいなモチモチより、こっちのほうが好きです。
 内臓は 餡は小豆一つ一つがほくほくでした。
近くに行ったときはぜひ寄りたい!と思うのだけれど・・・めったに行かないんですよねぇ、これはもう純粋に「たいやきを買う!」で向かわないと。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪