サボテンをぶった切る!

どうでもいいはなしお庭グリーン

556-110年くらい前(と思う)誕生日プレゼントでもらったサボテン。
最初の数年は室内に置いていたのであんまり育ちませんでしたけど、植え替えて春夏は庭に出すようになってからニョキニョキ伸びて50センチくらいになりました。
556-2しか~し、去年の冬に窓際に入れたっきり、うっかり放置していたので、根元がどす黒くなってしまいました。もしやカビ?
窓際って外とあまり変わらないからね~。忘れず移動させないと・・・。
しかも我が家の冬はめちゃくちゃ寒い。
556-3そんな訳で調べてみると、サボテンは切ったら根っこが出てくるらしいので、どす黒いところから上を、ぶった切ってみました。
芯があって硬かったです。
556-4切り口がとても美味しそう。パイナップルっぽい?
556-5チラシの上に置いて2~3週間乾燥させます。
寝かせるとウミウシっぽい?復活しますように♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪