陶器に穴を開けて植木鉢にする!

どうでもいいはなし, これ使っていますお庭グリーン, にっきちょ

植木鉢って、好みのものが手に入ることって少なくないですか?
わたしは気に入ったものがあっても値段が高かったり、重かったりして買えないことが多いです。
でもねぇ、100均で植木鉢にしたらかわいいんじゃないかと思うお皿はたくさんあるので、以前から気になっていた「陶器に穴を開ける」を実践することにしました。
使ったのは「ユニカ 磁器タイル用ドリルビット 6.5ミリ」です。
近くのホームセンターに行ったときは、あんまり種類がなかったんですが、プロ用のホームセンターに行ったらたくさんありました。
簡単に穴が開けられるってブログなんかに書いている人が多かったんですが、簡単ではなかったなぁ。
陶器って堅いのねぇ。普通のドリルじゃ歯が立たないんですよ。でも磁器用でも結構時間がかかりました。
この大きさの穴じゃ、3つくらい開けたほうがいいのかもしれないが、まあいいや。
無事、増え過ぎた多肉植物を寄せ植えすることができました。
日持ち?するように小さく挿しましたよ。冬だからそれほどでもないけど、すぐ大きくなるので。
セリアで買った深めのお皿は植木鉢と変身しました。めでたし。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪