モンブランを買いに 2013

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

781-1毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
今回は朝のうちに行くところへ行って、お昼ご飯食べてから来たので並ばず買えました。すごいの。ぜんぜん並んでないの。
あせらず選べてうはうは(死語?)でした。今度からそうしよう♪
今年のモンブランも香辛料のような香りがしませんでした。
毎年写真を撮ってもモンブランは同じですが、我が家の恒例行事なので。

今年はモンブランとミゼラブルを買いました。
ミゼラブルは上から下までの層を口に入れたときのバランスが最高でっす。
バタークリームも重たくないんですよ。
781-2お昼ごはんはイタリア食堂ポコポコペペに行きました。
スープとパンとエビときのこのペンネグラタンを選びました。
ランチセット1000円♪パスタランチやドルチェもありますよ。
スープがかぼちゃのポタージュで重たかった。
グラタンの人にはもっとさっぱり系のスープがあればいいのに。もしくはサラダが選べるとか。
グラタンを待つ間、うっかりパンをおかわりしてしまったのでさらに重たく・・・。
エビのグラタンもなかなかおいしいですな。我が家はいつも鶏肉なので新鮮でした。キノコもなかなか♪
あと、ジャガイモとサツマイモを入れてるところも面白い。しかしサツマイモ入ってるから、さらにさらに重たい・・・いつまでたってもお腹いっぱい・・・。
お店の雰囲気はよかったですが、2回目は、ないかな。おいしかったけど、ものすごくってことはなかったので。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪