黄色いユリと残念な多肉植物

みけ祭壇, プチ花(ケチ花?)お庭グリーン, にっきちょ

1月9日に買ったユリ(216円)。
うちが寒すぎて開かんまま枯れたらどうしようとか思いつつ購入。
ええ感じに咲いてくれましたよ♪20日の写真、無臭。
この後、4つめまで咲いて、小さなつぼみ(4センチくらい)2つは咲かずにボソっと落ちました。
3週間ちょっと頑張ってくれました。ユリは優秀ですねぇ。
先日のめちゃくちゃ寒い日、一部水道が凍りましたけどお湯以外は出たので問題なし・・・と思っていたら外に放置していた多肉植物がふにゅふにゅになっていました。
寒いけど大丈夫やろうと油断してました。ごめんねぇ。
ペラい葉っぱの多肉さんは全滅かも、猫の手も生き残りはいるものの危ないかも、真ん中のは別のところに植えてたのが元気でした。
寒さに強かったのか変わった様子なしというのもあって、ひとりひとり違う人だったんだなぁとかいまさらながら思いました。
あぁ、今度から気をつけよう。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪