ミョウガの根っこを植える 第2弾

どうでもいいはなしお庭グリーン

産直のお店のお花売り場にミョウガの根っこが売ってたよ~。
もっと寒い時期に来た時に買いそびれて、しまった~また来年か~と諦めていたのでうれしいです。売れ残りっぽかったけど。
去年、植えたダイソーのミョウガは、購入時すでにお亡くなりになっていたようで、だれも出てきませんでした。カピカピ寸前だったもんね。
でも、今回は大丈夫!土と一緒に根っこが袋詰め詰めされてたからカピカピの心配なし。しかも芽が出ています♪
早速、植え付けたら次の日ナメクジにちょっと食われてましたけどね。網をかけたよ!頑張れミョウガ!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪