FEILERのハンカチ(マイパピー)

どうでもいいはなし犬雑貨

お誕生日に頂いたFEILER(フェイラー)のタオルハンカチ、かわええ・・・。
実際手にするのは初めてですけど、見るからに高級タオルですねぇ。
あぁ、そういえば黒地にお花柄は、よく見かけるよね。花柄以外もあったのか。
公式ホームーページ見たら、想像以上にたくさんの種類がありました。
シュナウザーもかわいいが、やはりワイアが素敵。ワイアケツ!
ブルーが裏、ピンクが表。裏も表もくっきりはっきりです。
ドイツのシュニール織っていうんですって。シュニールとは、フランス語で蚕などの芋虫の意味・・・え。
もったいなくて使えない~と思ったけど、公式ホームーページを見たら洗濯を繰り返すことで吸水性、速乾性が増し、色褪せしにくく耐久性もあるそうな。これなら一枚使って、もう一枚は保存用にできるわ♪

自分では、ほとんど犬グッズ買わないので、お誕生日に素敵なものが自動的に増えていく♪

先月、三田のアウトレット行ったときに、いつも楽しみにしているイッタラのお隣がフェイラーでした。知らんかった~。
いつも黒地にお花だけだと思っていたから素通りだったけど、入ってみたらかわいかった~。
フラミンゴのエプロンが印象的でした。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪