シュトーレン(エスコヤマ)

どうでもいいはなし食べました

人生初、シュトーレンを食べました。
ドイツではクリスマスまでに少しづつ切って食べるらしいですが、うちでは3日くらいで終わりそうなのでクリスマスまで大事に保管♪しかもみぃさんコーナーにお供え。シュトーレン赤箱の後ろの素敵な方のお話はまた今度♪
この黒帯を取ったら、ただの赤い箱でした。残念。
勝手にパウンドケーキ的なものを想像してたんですけどドライフルーツぎっしりのパンでした。パンだけどケーキ風?うまく説明できん。
食後に食べるので少しで充分だけど、けっして重たいわけではない。
クリスマスイブから1センチちょっと厚くらいのを3人で食べてたんですけどね。4日ありましたよ♪なんとなくお得感♪
原材料にオレンジ、イチジク、レーズン、チェリー、アップル、パイン、アーモンドが書いてありました。パインとアップルがどこにいるのかわからなかった。
思い切って買ったんだけど、その価値はありました~。来年も買うかも~!

まったく関係ないんですけど、これ買いに行く朝、起きてすぐ携帯を充電しようとコンセントを差し込むときに爪を負傷しました。傷は浅いがとても痛い。
最近のスマフォの充電器の差し込みがどうなっているのかは知りませんが、従来型携帯電話の充電器の差し込みは回転して収納できるようになってるんですよね。そこに細い隙間があってね。運悪くグリってなったんですよ。
持ち歩くことなんてほとんどないのに、その機能で負傷したことがとても悔しい!
これ設計した人は「パンツのファスナー上げても勝手に下がってくる呪い」にかかればいいと思うーっ!
今はすごく慎重に持って差し込んでる。見るのもちょっと怖い。思い出しただけでぞわっと来るわ。
もう1か月くらいになるけど怖くて絆創膏が欠かせません。出血だって当日すぐ止まったし2日くらい指使うと痛かったけど治ったし、でもどっかで引っ掛けたら・・・とか思うと気になって。
右手の親指は働き者なのでとても不便です。すぐ濡らしちゃって貼りなおしたりね~。やめたいけどやめられない。
年末に人を呪ったどうでもいい話でした。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪