ラ・トリニテーヌ レトロキッズ缶

どうでもいいはなし犬雑貨

缶とか箱とかカゴとか大好きです。こんにちはマキマキです。
去年のお誕生日に買ってもらったラ・トリニテーヌのレトロキッズ缶♪
ええ年をして欲しいものはだいたいお誕生日に買ってもらう・・・子供かっ!でもほとんどが一生物♪ちなみに、これはビーズ道具入れ兼作業台になります。また後日。(誰も待ってないだろうが)
ずっと欲しくて自分で買おうと思ってたんですけども(いや本当に)レトロキッズ缶は買おうと思ったときには売り切れてるんですよね~。
絵が4種類あって背景も小ドット・大ドット・ストライプ・フラワーってバラバラなんですよ。
どれもかわいいんですが、やっぱり犬連れの女の子ですねぇ。犬、眉毛あるっ!
どうもこのキャリーバッグ的なものに、この犬さんは入らなそうですが。
この枠みたいなのは盛り上がってるんですよ~。
長い方の側面には、ほかの絵が載ってますよ。ソファー破壊犬(右端)も捨てがたかった。
短い方の側面はこんな感じ。
裏面には刻印が入ってます。いちいちおしゃれだな~。
缶だけではないのです。ちゃんと中身が入っています。
薄いほうがガレットで厚い方がパレットというそうな。フランスのクッキー?
バター風味が濃厚でちょっと塩味がきつかったけど、とっても美味しかったです。いやぁ、まったく期待してなかったんですけどね。本当に美味しかった。塩味がきつかったけど(まだ言ってる)、もうちょっと抑えてくれたら文句なし。
わたしは厚焼きの方が好きでした。変なもの入ってないのがうれしい。(香料とかつらいひと)
成城石井でも売ってるの見たことある。また食べたいな~と思うけどちょっと高価だね。缶も好きなのしかいらないし。

気になる方はこちら ↓
変に高い値段をつけているお店もあるので気を付けてくださいね~。
最近なんでも変な値段ついてるときがあって怖いわ~。

実はこれ↓と迷ってました・・・ので犬連れの女の子が売り切れてたら王冠犬さんと頼んでました。良い顔してますよね~。

王冠猫さんもいますよ。ウサギさんもあったのに最近見かけない。

バレル型もある!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪