レタスと20日大根を収穫♪

どうでもいいはなしお庭グリーン

20日で収穫とはいかなかったけど、20日大根を収穫。だいたい30日くらいかなぁ。
大きくなったものから収穫。葉っぱが大きくなりすぎてるし毛が結構痛いけどサラダに入れて食べたらまったく気にならない。酢のパワーか?
大根部分も採れたて効果か、ぜんぜん土臭くない。産直のお店で買っても時々土臭いのが居るんだよねぇ。
レタスも種から30日くらい経ってる。この日記書くまでに何回か収穫してるんだけど、外側の葉っぱを収穫して数日たったら内側の葉っぱが大きくなる~の繰り返しが素敵すぎる。
どちらも欲張って種蒔き過ぎてるからぎゅうぎゅう詰めだけど頑張ってます。
洗濯ネット野菜栽培最高♪
レタスとかブロッコリーとか昔、育てたことあるけど、やっぱり虫がなぁ・・・でも殺虫剤とか使うのって家で育てる意味がないやんか~とか言ってる間にアブラムシまみれ、バッタによる葉のレース化・・・でうまくいかなかったんだよね。
洗濯ネット最高!!そういえばもっと大きなネットを手作りしている人がいて、そこまではしないけどね・・・とか思ってたけど、するかもしれん。
虫の心配をしなくていい野菜栽培!楽しすぎる!追加で紫蘇栽培を計画中。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪