サボテン2020(オレンジ・黄色)

どうでもいいはなしお庭グリーン

黄色いサボテンさんも花を咲かせました。いつごろ咲いたのか、ただの覚書。
午前中2時間ほどしか直射日光が当たらないので、後で写真撮ろうと思ってたらもう閉じてしまってるんですよね~。かといって早すぎると開いてないし。これは9時頃。
毛深い蕾。トゲも生えてるんですよ。太いのん。
オレンジは1週間ほど前に咲きました。かなり土と鉢の状況が悪いのに頑張ってる。お花が終わったら植え替えよう。5月下旬くらいまでならまだ間に合うかな。
他のサボテンもみんな植え替えたり捨てたり整理しないと・・・でも、もう蚊が出てきてるんだよね。いやだわ~。
スカシユリも長いこと植え替えてないところで頑張ってますよ~。これもなんとかしないとな~。
黄色いのは公園で採ってきたオオキンケイギク。花持ちいいんですよ。結構好き。数日前までもっと本数あった。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪