スカシユリの新しい仲間

どうでもいいはなしお庭グリーン

去年の冬にスカシユリの植木鉢を整理したら1個の植木鉢から大量に球根が出てきました。放置しすぎた!
ちょっと無理やりだけど植木鉢を3つに増やして初めての春♪
おおーっ!たくさん咲きそうです。↓たくさん咲いた♪
実は去年の秋にホームセンターで見かけた球根(税抜198円)を連れて帰っていたのです。新しい仲間は花びらの先がピンク色。白だと思ってたけどアイボリーというか薄い黄色入ってる。花びらはクルっとならない。
なんか咲いてみると思ってたより地味だったが、それはホームセンターで見たときの写真が脳内でどんどん美化されていたからだな。半年くらい経ってるから。
古株の赤というかオレンジというか色味が強いなと思っていたので優しい色が良い。これから球根増やしてがんばるぞっと♪
同じ日に咲いたのをみぃさんコーナーに飾ってみたら古株さんより新入りさんの方が花もちが良い。
ちなみに新入りさんは名前がついてて「シュガーラブ」というそうです。甘っ。
ちょっと恥ずかしいから心の中で「佐藤さん」と呼んでる。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪