ワクチン接種4回目(ファイザー)

どうでもいいはなしにっきちょ

オミクロン対応のワクチンが出たので4回目行ってきました。みんな新しいのに切り替わるのを待ってたんかな。予約が取りにくくなってた。と言っても7日後くらいからは取りやすい。
9時から車で歯の掃除に行って帰ってきてから徒歩でいつもの会場へ。
同じ会場で3回目ともなるとぼーっと人間観察しながら進んでいく。
記入すべきところを記入してないおっさんとか何でいるんだろうね。おっさんに限らないだろうけど、記入の見本が同封されてるから見ながら書けば漏れはないと思うんだが。

問題なく接種の個室までやってきた。わたしはダウンの下にネルシャツと半袖Tシャツを着て行ったので手前で脱いで準備万端、いよいよ接種と言うところで担当の先生が「これ、注射跡ですか?」って「は?」と思って腕を見たら赤い発疹が2つほどあった。「うるせえな。肌荒れだよっ!(怒)」と思いつつ「違いますぅ」と控えめにお返事。コロナ以外の注射は受けてません。タダじゃないから。
今回の注射はめっちゃくちゃ痛かった。思わず「痛っ!」と言ってしまったわ。あの我慢強いマキマキが・・・。(どの、だよ!)
いやぁ、前日受けた母が「打ったのがわからんくらいなにも感じなかった」って言ってたので期待してたのにな。期待しすぎだったみたい。いつも止まらない血はあんまり出なかったみたい。打ってすぐ腕だるい。
2時間後くらいには腕を上げると痛くなってきた。
12時間後でも熱が出る気配もなく今回はこれで終わりなのかと思いつつ風呂入って寝ようとしたら14時間後くらいから足が痛くなったり体の中がざわざわしだした悪寒も。わたしの場合38度くらい熱出るとざわざわするので多分そのくらいは熱あっただろうな・・・だろうなって言うのは面倒で体温を計らなかったからである。
このイラストのカエルみたいな感じで「わぁ、これ絶対38度以上あるよ~。絶対ある!」と思いながら布団の中でゴロゴロしていた。
朝(22時間後くらい)には37.2度になっていて、その日一日ずっとそんな感じで、その次の朝は平熱に戻っていた。
左の脇のリンパ節は少し腫れていた。
腕の痛みがなくなるまで3日くらいかかったかな。ファイザーでも普通に腕痛いんだな~なんかがっかり。
ほんとどうでもいいなこの日記。1月中頃になって思い出して書いてるし。

5回目もあるのかな。もう有料になるのかも?
どっちにしても内容が同じだったらもう受けないかな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪