ついに来た!povoのあれ。

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

去年の6月1日にスマフォのSIMをauからpovoに乗り換えました。povoは180日間、なにも買わなくても無料で使えるので、必要な時になんかトッピングすればいいや~と放置していたらとうとう何も買わずに半年くらい経ちました。
通信速度は遅いけどコード決済に使う程度なら余裕をもって事前に用意すれば良い。グーグルマップも使えるよ♪滅多に使わないけど。あ、LINEも普通に使える。通話は知らないけど。

忘れたころに「180日、何も買ってない奴!なんか買えよ!メール」が来ました。調べると180日の3週間前くらいでした。
でもこのメールにはいつが180日という期限はありませんでした。
利用停止期限の入ったメールが来るというのをネットで見ていたのでそれが来るまでは放置します。

180日が過ぎて3週間ほど経ったころまた来ました!「180日、何も買ってない奴!なんか買えよ!メール」内容は同じで利用停止期限はないので、また放置しますよ~。

そして210日も過ぎて2週間くらい経った頃、ついに来ました!利用停止期限付きのメール!10日経ったらそのうち利用停止するからなんか買えよ~って内容でした。でもなんかゆるいよね。
利用停止期限まで使うと236日です。180日ぴったりで連絡来ると思ってました。機械化されててシビアな感じに追い立てられるのかと思ってたのにね~意外。
その後も停止期限3日前にもメール来た!ついでにSMSも来た!余裕ぶっこいてて期限来たのかと思ってちょっとビビる。

8カ月近く無料で使えて、わたしみたいなほぼ外で使わない人間にとってはありがたすぎるpovo。
最近では期間限定で1カ月1GB499円とか3カ月3GB1280円とかも買えるようになってますね。
smash.24時間220円を買えば最安で、また半年使えるようになるけど、1カ月5分以内かけ放題550円にしようかな、使わんけど・・・と期限ギリギリまで考えることにしてたら、たまたまネットで今のところまだ月途中の契約は日割りなので通話掛け放題を月末に契約して解除したら18円くらいで済むとかなんとか。そうかsmash.が最安じゃなかったのか。
わたしの停止期限は23日で注意書きに「22日までに購入しろよ!」と書いてあるのでそれに従って22日に購入します♪停止はすぐじゃなさそうだし停止されても解約ではないんだけれど、停止を解除するのが面倒くさいという噂なのでちゃんとします。
そんなわけで、さっそく申し込んでみた。povoのアプリからトッピングを選んで購入するボタンを押すだけ♪すぐ適用。へ~。こんな感じなんだ。
1月は31日までなので請求額は10日分178円(税込)。
通話トッピングは自動更新になるので解約が必要。当日解約してもいいけど1日くらい置いとこうかな。同じだけど。

こんな使い方してたら楽天みたいになくならないだろうか・・・と思いつつもありがたくその方法を使わせてもらいますけど。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪