クラフトシフォンケーキ型(100均商品)

どうでもいいはなし, これ使っています作りました

正確には「おいしいケーキ屋さんのクラフトシフォンケーキ型」6号。キャン★ドゥで購入。前回セリアで購入したものよりしっかりしている気がする・・・けど、同時に触り比べたわけでもないので気がするだけ。
庭のレモンを使って焼く「さわやかふわふわレモンシフォン」。
これを初めて焼いたときはシフォンケーキ面白い!ほかの味も作りたい!などと思っていたが、結局これしか作っていない。ひどい失敗もしないので気に入っている。
初めて作った時は15センチの型だったので、もりもりに膨らんだけど、最近は18センチの型を使っているので型内に収まっている。レシピ自体は17センチ用である。
焼きムラが気になるけど、オーブンの蓋を開けてしぼんだら怖いから仕方ない。

良かったら押していってください。
  • 好き好き♪ 
  • 読んだよ♪ 
  • 役に立ったかも♪