モンブランを買いに 2014

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

CA3K1273
毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
今年は、みぃさんとお留守番係が必要ないので(寂しっ)久しぶりに両親と3人で行きましたよ。
ご飯食べてアウトレット行ってからだったので、1時間ちょっと並んだかな。店員が足りてない感じでしたけど、みんな頑張っているので文句はいいません・・・が・・・・後ろに並んでいたおばはんが~ずっと携帯で電話しとったもんだからうるさいのなんのって・・・。
今せなあかん内容でもなく、しかも実のない話で、あれはしんどかった。おまけに声がでかい。

写真は相変わらず美味しいモンブラン(左)とベリーのクリームタルト♪
モンブランのほかに同じもの3つ買おうと思ったら選択肢がほとんどなかったけど、はずれなしのお店なのでタルトも美味しかったです。
CA3K1265
お昼ごはんはLammin(ラミン)で鶏肉とお野菜のトマトソースパスタランチ+エスプレッソでした。
ホームページに10月から通常営業を再開って書いてあったので、まだ浸透していないのか・・・うちの家族以外お客さんは来ませんでした。静かでいいけどね。
3年前行ったときは、お客さんいっぱいだったのにね。
パスタもサラダも美味しかったですよ。
生ハムとオリーブオイルと塩だけのサラダは最高ですね。いろんな野菜が入っていて楽しい。
鶏肉のパスタは食べたことなかったけど、あ~こういう使い方をするのか~って感心しました。こちらもお野菜たっぷり。お腹一杯・・・う。
エスプレッソはそんなに感動がなかったな。機械とか豆とか入れる人によって変わるんでしょうね。
CA3K1275これはエスコヤマのフランクフルタークランツ(5号)です。
他店のは、子供の頃食べたことがあって去年から気になってたんですよね~。
箱もステキでお土産なんかに使うのもいいですね。バームクーヘンもいいけれど~。
消費期限は3日間♪一日目モンブラン、2日目タルト、3・4日目クランツで、4日間エスコヤマを堪能しました。
誕生日とクリスマスがいっぺんに済ませた感じですな。
あ、そうそう。今日はみぃさんの35日だそうですよ。なにもしませんけど。
みぃさんも毎年、モンブランをちょろっとだけ食べてたなぁ。供えたりもしませんけどね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪