初辰さんの小猫(左)

どうでもいいはなしお出掛け

法事で大阪に行きました。
で、前から行ってみたかった住吉大社まで歩いてみた。
みぃさん、おらへんから父を連れていく・・・あるいて30分くらいかな。
正面から入らなかったので、いきなり卯の花苑。
見ごろはもうちょっと後みたいですけどね。よく香ってましたよ。香り過ぎて臭いくらいに・・・。
住吉反橋・・・通称・太鼓橋の近くに↓
CA3K0001狛犬さん中にネコさんがいたんですよ。もう大人気。
変なかぶりもんさせられてたのが、ものすごく気の毒でした。
このひとの尻尾が立派でした。お顔もいい顔してるんですよ。
写真撮ったけど載せない~デジカメ持ってなかったからね。
DSC07803で、本日の目的地「はったつさん」へ。
初辰まいりの日しか買えないと思っていた猫さんが買えました!いつでも買えるのか?今月の小猫、左挙げの人招き 500円♪
DSC07804これを集める→小猫×48体→中猫1体に交換→小猫×48体→中猫1体に交換
中猫2体→大猫一体に交換
ということで、左右の大猫を手に入れるにはまた最初から・・・ということになりますね。毎月1体計算で24年かかるそうですよ~。
でも中猫1体5千円、大猫1体1万円で買うことができるそうな・・・。
でも小猫が一番かわいいので、わたしはあと右挙げを買ったら満足だな。
DSC07805後ろ姿はこんな感じ。
500円高くないか?と思ったけど細かいところまで良く出来てる。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪