おおきんけいぎく

みけ祭壇, プチ花(ケチ花?)にっきちょ

今の季節、いろんなところに咲いている黄色い花。空き地でブチ切ってきました。
好きなんだけどな~たしかヤバい植物だったはず・・・と調べてみたらやっぱり特定外来植物として栽培も禁止なんだって。名前はオオキンケイギク。大金鶏菊ね。

チラっと庭に移植したい・・・とか思ってましたけどダメなのね。
一面黄色になってるところとか、きれいなんだけど、確かに繁殖力は強そうだ。
CA3K0028一輪挿しにしてもかわいいんだよね。ブチ切ってくる分には問題なし♪
でも正面に向けても後ろ向いてたりします。太陽に向かっているのか?いないのか?

しかしプチ花もここまでくると、まさにケチ花だな。
でもみんなが一輪挿しにしたら少し減るんじゃないか?(楽観的)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪