サブレ 2016

どうでもいいはなし作りました

コヤマススム氏のOven Magicという本に載っているサブレを焼きました。
ちょうど友達のおうちに遊びに行くので手土産に♪
このなんの色気もない袋に入れてな・・・持ってった次の日にお菓子用かわいい袋の買い置きを発見した。むむ。
頼んでいた伊勢のひじきとあおさの買取に。
ちなみにサブレ写真の下の猫椿布は、別のお友達から頼まれているバッグの残り。かわえぇ。

サブレ、何回か作ったことはあります・・・けど、何年ぶりか?と思い、検索してみたら2007年に作っていた。
おそらくその後は作ってないだろうな。え?9年ぶり?
作る前にこの日記読み返して置けばよかったよ。
焼いたら1センチくらいデカくなるという同じ失敗をした。
さらに、焼いてる間に台所を片付けていたら、うっかり焼きすぎるという失敗もした。

材料を混ぜて半日寝かす→棒状にして冷凍庫に3時間・・・と時間はかかりますが、大きな失敗はしないので、お土産に最適♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪