いつかの朝のリンゴが

どうでもいいはなしお庭グリーン, にっきちょ

DSC093793月20日、リンゴの芽が出ました。
ある日、台所にリンゴの種が落ちていて、それがぷっくりとよく太ってたんですよ。
「わたし、蒔いてくれたら絶対芽が出ます!」っておっしゃっていたので、セローム(観葉植物)の土に埋めてみました。(何で種の写真撮らんかったんやろ)
毎日、乾かないように水は遣ってましたけどあんまり期待していなかったので、いつ蒔いたか思い出せません。2週間くらい経ってる気がする。
DSC09388で、今はこんな感じ。午前中、ちょっとの間しか陽が当たらないので、早く植え替えないとな~。でも今触るのはまずいか~。どうしよう。

リンゴの芽なんてみたことがないので、母から「ほんまにリンゴなん?」と疑われています。
ネットで画像を調べてみたので、間違いないと思います。
セロームは夏場庭に出されているので、鳥の糞とかに含まれる何かの種が発芽するってこともないことはないのです。
食べ物の種を蒔くとだいたい何でも芽が出るよって本があったような気がするけど、自分で蒔いて芽が出たらうれしいね。

そういえば、ラジオでこの間「朝はりんごを食べなさ~い♪」という曲を聴きました。1回しか聞いてないけど、このフレーズは脳に刻みこまれたわ。
リンゴ食べたいけど、もうスーパーのは美味しくない時期だよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪