クレソンの種を蒔く

どうでもいいはなしお庭グリーン, にっきちょ

CA3K0475母がクレソン好きだそうな。(滅多に食べないから知らんかった)
肉料理に添えるだけかと思ったら、いろんな食べ方があるらしい。
ホームセンターで種を売っていたので買ってみたよ。種って余っても困るので108円なら少量だろうと思ったんだけど・・・うわぁ・・・いっぱい入ってた。
PAP_0477こんな感じのケシの実みたいに小さい種。
土と湿らせたティッシュにも蒔いてみた。
水さえ切らさなければどちらも栽培可能・・・同じように成長していたが、のちにティッシュのほうは水切れで枯らす・・・あぅ。
DSC09438一週間後・・・種が小さいと葉っぱも小さくって心配になるなぁ。
クレソンはスーパーにも売ってるのでそれを買ってきて水につけておけば根っこがでて増やせるはず。待てない人はそっちのほうがおすすめ。
DSC09460種まきから17日後、四葉になってる♪
成長速度じわじわ。ひょろっひょろしてるのは大丈夫なのか?
やはり食べられる植物の成長は期待度が高い♪楽しみだのぅ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪