みけ似のサボテン2016

どうでもいいはなしお庭グリーン

DSC09440もうみけ似でもなんでもないですけどね。
最初はみぃさんの頭部っぽかったんですよ→こちら
冬の寒波でヤバいと思ったのか、いつもより花がたくさん咲いています。
他のサボテンも今年は頑張ってる気がするんですよね。
やっぱりあの寒波のとき、みんな「死ぬかと思った」とか言ってたんだろうな。
DSC09442生き残った多肉植物は元気になってきました。
枯れたのは1種類だけ。茎だけ残しておけば復活するかも?と思ったけど、どうやらダメなようです。
いくら寒さに強い多肉植物でも寒波には気をつけよう。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪