犬眼科の思い出サボテン

どうでもいいはなしお庭グリーン

DSC09452みぃさんと犬眼科に行っていたときに拾ってきたサボテン。
犬眼科の近くに民家があって畑もやっているおうちだったんですが、敷地の外にサボテンが捨てあったんですよ。
抜いて置いておいたって感じの・・・それを1~2本持ち帰ったのがこれ。
どんどん増えてくるので、捨ててた気持ちがわかりました。
裏庭の使用済みプランターの土を積み上げてあるところに 捨てて 植えておいたら、なんかもう・・・でっかい芋虫のようにゴロゴロ増えてちょっと恐い。
CA3K0481このサボテンいつ拾ってきたんだろうか・・・何年も経って今年初めて咲きました。あざやかです~♪
開いて閉じて開いて~2日間咲いていました。

このサボテンもやはりあの寒波でヤバいと思ったのか。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪