かい~の?

どうでもいいはなしにっきちょ

dsc09831先日の新聞でこんな広告がありました。
このウェスティ・・・いいお顔だ~かわいすぎる~。
ちなみに、「血ぃ吸うたろか~。」のコーギーもありますよ。
でもやっぱり、わたしはテリア系の犬が好きなので、「かい~の?」派ですね。(そんな派閥はない)

で、なんの広告かというと、「血ぃ吸うたろか~。」はフィラリアの通年予防の広告で、「かい~の?」は犬のかゆみについての広告でした。
フィラリアの通年予防といえば、みぃさんがまだ若いころにフィラリアの注射があるって知って当時の動物病院の先生に聞いてみたら副作用が出るかもしれないって言われたのでやめたんだったなぁ。今はもっとよくなってるのかなぁ。
錠剤のほかに、スポットタイプもあったのね~。知らんかったわ。
みぃさんは昔からある味も付いてない錠剤タイプでも喜んで食べてたから飲ませるのに困らなかったけど、飲ませるのに苦労してる飼い主さんにはいいかもね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪