グリーンネックレス開花(3/10~21)

どうでもいいはなしお庭グリーン

1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
これで満開かな~と思っていたら3日後くらいに真ん中から、にょきっと咲きました。
写真がひどいんで、にょきっだかどうだかわかりませんよね。
しかもすぐ撮らなかったのでもうおしべ?が開いちゃってますね。
12日目
横から見たらこんな感じ。多分これが満開♪
ややぼけてる怪しい写真ばかりですみません。
あったかかったり寒かったりでじわじわ咲いていくところや、花粉のついた部分が二つに分かれてくるんとなるのが面白いですね。
ずっとどんな花が咲くのか楽しみにしていたのに、咲く数日前にとあるブログにふらりと寄ったら「知らぬ間に咲いていました画像」が掲載されていました。くっ。
とっさに目をそらしましたが、なにやらくるんくるんしているところが目に焼きつきましたわ。
こんな日記でもどなたかが残念な目にあわなければいいんですが・・・。

そうそう、これをお伝えせねば!このお花には香りがあります。
ユリとバニラの中間くらいで(どちらかといえばバニラ寄り)で、甘~い香りです。
もっと増やしてお花も増えたら面白いかも~♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪