echino classic animalsでショルダーバッグ

気まぐれ雑貨作りました

なんかこういう感じのショルダーバッグが流行ってるみたいなので作ってみました。最近こういうの持ってる人がすごく多い・・・ような気がするのですよ。
見本にしたのは12closetの5ポケットショルダーバッグ、まぁ大きさを参考にしただけですけどね。大きめのバッグはトートバッグくらいしか持ってないので新鮮♪

生地はバネクラッチバッグ作った残りです。
素敵なんだけども、今、使わなかったら永久に使わんような気がしたので(←よくある)良い柄が出るように惜しみなく使う・・・でも、大きなカバンなので手持ちでは足りず・・・裏は合うような合わんような水玉~。
斜め掛けでも肩掛けでもいけるように、長さ調節できるショルダー紐にしました。
ショルダー紐も最近の人、短めだよねぇ。
真似して短めにして、ちょっと使いにくいかもと思いつつ我慢我慢。
内布も合ってないんじゃないかと思うけど、だれも見ないからいいやっていう水玉&星。(適当過ぎるやろ)
内布は明るい色じゃないと中身が見つけにくい・・・とか言い訳。ここ数年、黄色が好きなだけ。
40×40センチくらいの大きさ、マチなし。マチがあると形が崩れるのであんまり好きじゃない。でもマチがないと物入れたときに形が崩れるっていう、八方塞がり。ペラペラかばんあるある?
心配性なのでファスナーは必須!キルト芯入れてふかふか♪
良い感じなんですけどね。大きすぎて手を突っ込んでも底が遠い・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪