ホームページアドレスが変わりました。

もは*もは, るぅくのみせにっきちょ, 犬ビーズ, 鳥ビーズ


9月から新アドレスで・・・って予定だったんですけど・・・旧アドレスは9月末までなのに、もう9月終わりそう。
広告とか表示されてないけど、気にしない。(28日復活しました)

旧アドレスから新アドレスに自動で飛ぶようになっていますので、もしブックマーク(お気に入り)にご登録されている方はアドレスの更新をよろしくお願いいたします。
メールアドレスも変わりましたので、以前のやりとりから返信等される方はご注意ください。
新しいメールアドレスはこちら。古いメールアドレスは9月末まで使用できます。

新アドレス
るぅくのみせ(ビーズ販売) https://ruukunomise.com/
Michetta(ブログ) https://michetta.ruukunomise.com/
もは・もは(昔の写真とか)https://mohamoha.ruukunomise.com/

引越自体は簡単に終わったんです。でもせっかく前のサーバーよりグレードアップしたから、お店のホームページの中身も新しくしておこうと思ったら、それがもう・・・なかなか終わらず・・・で、見た目が少しも変わっていませんが、セキュリティが向上しました。
あと「るぅくのみせ」が会員登録制になりました。
会員登録というよりメール認証したかったんです。メール認証とは、登録時に送信されるメールからアクセスしないと先にすすめないシステムです。
会員になっても特典はないのですけれど・・・ご注文いただいて商品が完成しても音信不通のお客様が時々いらっしゃるのです。メールが届かなかったのだと思います。アドレス間違いや迷惑メールに振り分けられたりしたのかもしれませんが、完成後に引き取り手がないのは非常に残念な気分になります。本当に。
ご注文途中に届くメールに記載されたアドレスをクリックするだけですので、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。

◆引越してよかったこと
メールが遅れて届くことがよくあったんですけど前のサーバーのせいでした。やっぱりか~。
カートの動作確認のために自分で注文したときに、すぐ送られてくるはずのメールがなかなか送られてこなかったりね~。
メールアドレスの変更作業の時に、旧アドレスにメール認証が送られてくるときは最悪でした。
あと、メールが重複して届いたり、削除したメールが復活してくるのも、引越したらなくなりました。

まぁ、一番うれしいのは月額料金が安くなったこと♪容量もスペックも上がったのに安くなってるってすごい。
独自ドメインの年間使用料を入れても、前のサーバーより安いんですよ♪もっと早くやっておけばよかったなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪