最近のビーズ作業台(新)

これ使っています犬雑貨

去年の夏、プラスティックみたいなのがモロくなってボロボロになってる作業台を紹介しましたが、ついに新しくなりました♪
前回の日記で外はかわいいく中身は美味いと絶賛したラ・トリニテーヌの缶です。あぁっ作業がはかどるっ!(本当かよっ)
手前の側面しか見えてないけど、こういうのは気分が大事なのです。はい。
おそらく一生使い続けるでしょうから傷対策をしますよ。と言ってもダイソーで買ったフリーサイズ液晶保護フィルムを上部と左サイドに貼るくらいですけどね。
ちょうど上部の水玉部分と同じ大きさに切って貼るだけ。100均なので裏側のメモリが怪しい無視して切ろう。(100均メモリあるある。定規とか信用できん)
柔らかくて切りやすかったです。空気抜けも良い♪
盛り上がったデザインなので空気入っちゃってますけど、いいの♪
切れ端をサイドの接着剤を立てかける辺りにも貼っておきました。
わぁぃ♪完璧♪って、さっそく作業始めたらね。表面がツルツル過ぎて置いてあるビーズのケースが滑りそう。さすがタッチパネル対応!
ひっくり返したら大惨事だな怖っと思いつつ、気を付ければいいか~と気を取り直して作業を続ける。途中でビーズを何粒か出してケースの手前に仮置きすることがあるんですが、缶のフタが斜めになってるらしくコロコロ~ってこれはいかん。
結局、みぃさんがお年寄りになってから使っていたシリコンランチョンマットを敷くことになりました。滑り止めにもなって縁が高くなっているので転がったとしても止まる。
ずっと使い道がなかったみぃさんの遺品がすごく使いやすい!ビーズにシリコンは相性が良いです。
昔、「フェルトを使うとやりやすい」とかいうビーズ作業の裏技みたいなのあったんですけど、テグスがフェルトの繊維に引っかかってすごく作業が滞るわっ!(怒)って思ったことがあったなぁ。デリカビーズが小さすぎるのか?
ビーズ作業にはシリコンマットおすすめ♪ちなみに100均の子供用ランチョンマットです。

そんなわけで、保護フィルム貼った意味がなくなりましたが気分的に安心なので貼っときます♪余りは曲げわっぱ裁縫箱のフタに貼ってこっちも安心♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪