ファーファ Free& 香りのない洗剤

これ使っていますにっきちょ

洗濯は、ずっとライオンのトップ プラチナクリアという粉洗剤を使っていました。スーパーで定期的に安売りされるので買いだめしてたんですけど、最近見かけないな~と思っていたら、2022年11月製造終了ですと!マジですか・・・これから何を使えば・・・。
香りがきつすぎないのが気に入ってたのに、そういうの少ないんですよね~。製造元が言う微香なんてあてにならないし、香りと味はレビューもあてにならないよね~と思いつつ調べていたら、香りに敏感な人でも使えるという「香りのない洗剤」というのを発見しました。ファーファってこういうのも出してたのね。ごめん、ファーファ=臭いと思ってた。
お酒か飲むヨーグルトかと思うような容器に入っています。これは詰め替え用。アマゾンで1500gで1000円くらい。サイズはいろいろあったけどこれが一番安かった。
30Lの洗濯で10g使用。うちの洗濯機なら22Lで7g、38Lで13g。香りはほぼなし。製品自体の臭いがあるかな~くらい。乾いた後もお日様の香りだけ。
汚れ落ちに関しては、大人しかいないので激しく汚したりしないし、今は冬なので汗も少ないし、よくわからない。
洗剤の香りがきついと頭が痛くなってくるので香りがないのは本当に良い・・・良いんだが、液体洗剤は計るの面倒臭いね。うちの洗濯機用に目盛を付け直したけど、量の調節が難しい。

香りのない柔軟剤もあるらしいので、それも買ってみようと思う。
柔軟剤入れたいけど香りがなぁ・・・ってずっと思ってたんだよね。ウールじゃなかったら入れないもん!
シーズン終わって片付けた衣類を半年後くらいに出してきた時のがっかり感・・・あれがなくなるなんて最高だわ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪