ぼたん油

これ使っていますにっきちょ

楽天の広告でチラっと「ぼたん油」の写真を見て「へ~。ぼたんって油とれるんだ~。どんな種なんだろ。」って軽い気持ちで商品ページ見に行ったらイノシシだった・・・そっちのぼたんかぁ。

商品説明を見ていると良さそうだったので試供品(4ml 120円送料込)を注文してみた。無香料なので製品自体の匂いがある。油脂!って感じの匂い。獣臭はない。油脂っぽい匂いも塗るときだけですぐに忘れるので問題なし。わたしは天然香料以外は無理なのでちょうど良い。
固いクリームみたいな感じなので掌で温めてサラサラにしてから使う感じ。
試供品が良かったので70mlを買ってみることにしましたよ♪(上の写真がそれ)
送料無料で1個購入だと定形外郵便で送られてくる。割れないもんなんだな~。
試供品は溶けるまでザラザラしてたけど、今回届いたのはすごく滑らかだった。
このままの容器は使いにくいし量が多すぎる。いちいち指つっこんでたら衛生的に良くないよね~ということで、ダイソーで柔らかいタイプの小さいボトルを買ってみたよ。
気温が低いと固めのクリームみたいな感じなので口の広いクリーム容器か柔らかいタイプのボトルじゃないと無理。
しかしクリーム容器は使いにくいしベトベトになるのでダメだ。試供品の容器がそんな感じだった。
この容器の半分くらいまで入れて残りは冷蔵庫で保管。(見た目、食品っぽいから危ないな)
フタがかなり固かったんだけど油効果で滑らかになった。少量をきれいに取り出せるので良い。顔に塗るなら米粒から小豆粒くらい。
夏はどのくらい溶けるのかわからなかったのでどちらを上にしても置けるタイプを選択。ずっと下に向けておくならチューブの形の方が使いやすいかもね。

いつもはゆず油を髪に塗っているのだけれど、ためしにぼたん油を塗ってみたらすごく良い気がする。同じくらいの量でも、ぼたん油の方が軽くてサラサラ。マジか・・・最近、ゆず油補充したばかりなのに・・・ぼたん油の方が倍くらい値段高いんだけどね。高額って程の値段じゃないしな、どうしようかなぁ。ゆず油、使い切るまでに考えよう。
ぼたん油、気になる方はこちら ↓ なんか回し者みたいになってきたな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪