はじめてのキッシュ

どうでもいいはなし作りました

558-2キッシュを焼きました。ベーコンとほうれん草。
まず、土台となるパイだかタルトだかの生地から作りました。(コヤマ氏の本から)
パートブリゼというらしい。何度もたたんだり寝かせたりの作業はありません。
バターと粉をフードプロセッサーにかけてから卵などを混ぜるだけ~で焼くとびっくり、何層もあるパイ生地になりました。
でもね・・・タルトストーンが軽すぎたのか、膨らんで、ふちが引っ張られて浅くなってしまいました~。
これではキッシュの液を注いだら溢れてしまいます。
558-1仕方がないので、スポンジケーキの型で焼いたキッシュを無理やり乗せることにしました。↑こんな感じ。
一体感はないけれど、お腹に入ったら同じよね~♪美味しかったです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪