セリアのイヤーカフ+パーツクラブのねじねじ

気まぐれ雑貨作りました

美容院でいつも適当に「毛の長さこのくらい!と、とにかく軽く!」とだけ伝えて美容師のにぃさんに丸投げなんですが、出来上がってみると流行りの?(←よく知らん)耳掛けショートボブとやらにしてくれたので、張り切ってイヤリングとかしたくなるやんかーっ!って、なにか付けるものを探してみる・・・。
ピアス穴開いてない→イヤリング?→金具痛そう・落としてなくしそう→高価なのは怖い→→→初心者は低価格で慣れてから!というところに落ち着きました。
ピアス穴はねぇ、なんかのトラブルで耳がブチ切れたときのことを想像すると怖くて開けられない。(どういう状況だよ)
↑セリアのイヤーカフ、とりあえずゴールドとクリアを買ってみた。セリアのイヤーカフ、ゴールドはこんな感じ。あ、シルバーも売ってましたよ。
ノンホールピアスともいうらしい。ピアス穴開けてなくてもピアスっぽく見えるイヤリングのことですね。
そこへパーツクラブで買ってきたネジネジを互い違いに組み合わせて丸カンで留めるだけ♪うん、丸カン・・・そんなにいらない・・・。
クリアの方はゴールドにある金玉がないので、なにかきらびやかなものをつけなければなりません。そう金玉が・・・。
だいたい230円くらいで完成~♪片側の耳にしかつけないので1個なのですよ。決してケチったわけではないのですよ?
1日付けてみました。耳も痛くならないし良い感じです。ツボ押してんのかってくらい耳が熱くなるときもあったけど位置によるらしい。
落とす心配とかしてたけど、どこかに引っ掛けたりしない限り大丈夫そう。
スティック2本がぶつかって、カッションカッション音がするのが、気になるようなならんような。安い金属だからかやや低めの地味な音がします。まぁ気になるのは最初だけですけどね。

イヤーカフって呼び方の方が好きだな~。←だれも聞いてない。
パーツクラブ、ほかにも好きな金具たくさんあった♪石とかぶらさげるのも良い!アクセサリー作り楽しいなぁ。もっと作りたくなってきた♪
初心者は低価格で慣れてから!とかいいつつ、ずっと低価格な気がする。だって落としてもダメージ少なそう。それでも相当くやしがるのは目に見えてるけども。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪