100均 アクアリウム (ダイソー・サラダボール)

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

外の青色バケツに入れていたマツモと浮き草があんまり育ってない上に藻が生えてきました。
水の温度が上がりすぎたり、バケツが光を遮ったりしたからでしょうか。
メダカもエビも入れる気がしない(煮えそう)ので、家の中に入れることにしました。
透明サラダボール、3.5リットル♪
水を入れると横を支えて持つときに少し歪みますけど、置いてしまえば問題なし。
怪しい色になったマツモと浮き草をいれて、苔・藻・蚊対策にもうすぐ生まれそうなメダカの卵を7つ入れておきました。
意外とおしゃれな感じになりましたよ。(水草が貧相なことを除けば)
窓際に置いたら光合成する元気は残っていたようで毎日ぷくぷく気泡を作ってます。
卵も孵ったので、これからが楽しみです。
真ん中に水耕栽培の観葉植物とか入れてみたい。
ダイソーもへんな金魚鉢作ってないで、こういうのを工夫したらいいと思う。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪