四葉のクローバー

どうでもいいはなしにっきちょ

814-1四葉のクローバーを見つけました。人生初です!
初ですっ!って言っても、いままでに探したことはない・・・。
みぃさんにいいことがありますように!と採集してきましたら・・・直後にお隣さんからタケノコを頂きました!!おおっ!四葉効果!!
みぃさんにはタケノコ頭の柔らかいところがほんの少しご飯に混ぜられました。(ほんとに少し、皮みたいなんが・・・)

そもそも、なんで見つけたのかと言うと散歩コースにたくさん生えてるんですが、みぃさんの歩みが遅いのでゆっくり歩きながら眺めてると見つかるんですよねぇ。
後日、何回か発見しているのできれいな葉だったら毎回摘んで帰ります。
トイレの・・・トイレかいっ!、一輪挿しに庭の花と一緒に挿しています。
1週間は余裕で持ちますよ。そして夜は葉を閉じて寝ています。かわいいです。
知らんかった。クローバーが夜、寝ていたとは・・・。
814-2
公園には、木の根元にでっかいクローバーが生えているんですよ。死体でも埋まっているんだろうか・・・。
葉っぱ一枚が3センチくらいあって、これで四葉だったら存在感あるだろうなぁと思います。見つからないんですけど。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪