ぶろっころ・ろまねすこ

どうでもいいはなし, プチ花(ケチ花?)お庭グリーン, にっきちょ, 食べました

DSC07558ロマネスコというカリフラワーを食べました。
イタリア語で「ブロッコロ・ロマネスコ」とか「ブロッコロ・ロマーノ」とか言うんだって。
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合せでできたらしく分類上はカリフラワーだそうな。
断面図や味も、これはカリフラワーだなってわかるんですが、なぜにブロッコロ?
普通のカリフラワーよりふわふわしていて美味しかったです。でもなんとなく、多肉植物を食べているような気になる。
この間、買ったヒペリカムが、どんどん弱っていくので力が残っているうちに挿し木にしました。
一番長持ちすると思っていたのに、どんどん実が真っ黒くなっていくのでした・・・。
根付くといいなぁ。憧れのヒペリカム栽培♪
CA3K1457いつも花の捨て時がわからないので、かなり残念になるまで飾ってしまう。
また、スターチス買って来ました。200円♪豪華になるし長持ちするしドライになるし♪
去年、買ったときにドライにしてオリーブのリースに挿しているので、一周させたいのですよ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪