あっ・・・。

みけ社長にっきちょ

あっ・・・今日、みぃさんのお誕生日だわ。
・・・と、思うだけでなんもしない。思えば生きてる時も、ほぼ何もしなかったな。
死んだ子の年を数え・・・てない。いや、生年月日を覚えているから年齢ならすぐ計算できるけど、命日があやふやなので、今ちょっと確認したもんね。
もう居なくなって4年目になるのか~早いな~。さすがに4年目にもなると「もう犬飼わないの?」って聞かれなくなったな。
死んですぐのときに「もう飼わへんのか?」って兄に聞かれたときには「あなたねぇ、自分の子供が死んですぐ、もう作らんのか?って聞かれたら絶対キレるやろっ!」と思ったもんですよ(言わなかったけどね、腹立つ!)。
まぁ時期はどうあれ、飼わないのか聞かれることはありますが、動物を大事に思ってるひとと思ってないひとの心遣いの違いみたいなのは感じるなぁ。(飼ったことあるなしは関係なく)

そりゃあ、いたらいいなって思うけど実際問題、うちの家の夏が暑すぎる!これは犬を飼うには向いてないよ。とくに今年!
この問題がなんとかなれば、また飼うと思うよ。きっと長脚テリア♪
保護犬は飼わないのか!っていうのは、前にも書いたけど、最後まで買うなら純血種も雑種も保護犬も同じだと思うんですよね。
売ってる犬は買い手が全部付くと思ってるなら大間違いだし、お金出して買ったら大事にするって言ってる奴は買わない方がいいし、買っても捨てる奴は捨てるんだよ。
保護犬飼ってるほうが、尊いことをしているみたいに言うひともいるけど、最後まで面倒を見るなら出自がどうあれ胸を張って飼えば良いんですよ!
あぁ、また「犬好きならなぜ保護犬を飼わないの?」って言われたことを思い出し怒りしてしまった。あ~腹立たしい。飼ったこともない奴に言われたかねぇよっ!ぷりぷり。

そうだ!もう一個、問題があった!「これは!」っていういい名前が浮かばないよ。これも重要!
みぃさんみたいに呼べて、ちょっと「え?」と思われるような名前・・・見たまんまなのに意外と覚えてもらえなかったが。みけと名前 ← 昔の文章

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪