ボタニカルオールインワンゲル(ピコモンテジャパン)

これ使っていますにっきちょ

こっこ最近のお気に入りはこれ♪ピコモンテジャパンのオールインワンゲルです。
化粧品を安売りしている怪しいお店で見かけてダメ元で買ってみたら良かったので続けています。
1本200グラム、安い時のセット売りで1本あたり700~1000円くらい。
オールインワンゲルは、ドクターシーラボから始めて、メディプラスゲル、ちふれ・・・と、商品は変えているけど10年以上使っています。化粧水・乳液・その他いろいろと数種類使ってた時代もありますけどね~面倒臭くって・・・。
シーラボに不満はなかったけど、メディプラスの方が安かったんで定期購入していたところ、ある日商品がリニューアルしてちょっと石油臭くなったのですっぱり解約!あれさえなければ、今も使っていたと思う。
で、ちふれのゲルを使ってたんだけども、保湿!って書いてるのを買っても保湿力がないんだよね。夏は大丈夫だけど冬は困る。
ナプラのゲルも夏はいいけど、冬は物足りないし・・・補助的になにかクリームとか買わないとな~と思っていたところ、聞いたこともないピコモンテジャパンとやらのゲルを発見。
最初に買ったときは詰め替え用のパウチタイプだったんだけど、密封ボトルとやらが出ていました。
ホームページを見てみると「ドンキのオールインワンゲルに対抗して作った」とか書いてありました。この手の白地にボタニカル文字の製品が多すぎてうさん臭くなるのでなにか別の商品名で売った方が良かったように思います。十分、勝負できたはず。
まぁボトルで差別化を図っているのかも知れないが、もったいないなぁ。

ゲルは透明、香りはホホバかな?ほんのり香るけどすぐ消える。無添加が売りの商品です。
わたしは成分に詳しくないけれど、シリコンと香料が入ってなければ大丈夫。
柔軟剤も耐えられないけど、化粧品とかシャンプーなんかの香料がきついとイライラします。顔の周りでずっと臭いっ!
天然の香料なら持続しないので大丈夫です。
まぁ、ちょこっと良い化粧水を先に仕込んでから使っていますけど、なかなかの保湿力ですよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪