循環器科で心エコー検査(マキコ)

どうでもいいはなしにっきちょ

179-1すっかり調子の良いマキマキでっす。
まぁ、たまに肺が痛かったり、季節の変わり目耳鳴りがあったりしましたが元気です。
んで、今日は前回予約していた「心エコー検査」に行ってきましたよ~。
寝転がって画像を見ながら説明してくれるんですよ。
いやぁ、いいもの見せてもらいました。心臓って頑張っているなぁ。
もうばっくんばっくん弁が動いてました。
お腹のエコーは高校生のときやりましたが、そのときは「超胃下垂」と言われました。(その時は「医者が”超”って・・・。」とそっちのほうが気になりましたけど)

大きく息を吸うと画面に映らなくなってしまうので、普通に静かに呼吸してくださいっていわれたんですが、そう言われると「普通の呼吸ってどんなんやった?」わからなくなってしまいましたよ。
普通に吸ってるつもりが何回か映らなくなっていたので、かなり浅い呼吸を頑張ってました。そして先生が画像を巻き戻しているっぽい時に少し大き目吸ったりなんかしてかなり気をつかいました。

結果は異常なしでした。昔、出ていた症状もなくなっていましたし問題なしです。
肋膜炎のほうは気になるんだったら前回から一か月くらいあけたほうがいいので再来週来てくださいってことになりました。
べつに気にならないから放置する予定です。あぁ、よかったよかった。
今日のお支払3150円♪(安心料ですな)

子どものころから行っていた内科にはパソコンがないんですが、この病院はすべて入力している感じで先生の机にも二台あるんです。
ちなみにみぃさんの行っている動物病院もパソコンがいっぱいありますよ。
で、左のモニターから右のモニターに画像とかつかんで移動できるのでびっくりしました。
そういうことができるのは知ってましたが、実際見るのはこちらも初めてでしたよん。黙って見てましたが、内心「おおっ!!」と連発してました。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪