メダカ水槽、改め、アカヒレ水槽。

どうでもいいはなしにっきちょ

30-1昨日、ひとりだけ生き残っていたメダカさんがお亡くなりに。
このメダカさんは最初に買って来たメダカさんから生まれたメダカさんでその買って来たメダカさんは夏前までにすべてお亡くなりになったのでぽつぅ~んとアカヒレさんたちに囲まれて肩身が狭そうでした。
今日は何ヶ月も放ったらかしだった水槽を掃除♪
知らぬ間にミナミヌマエビさんがふたりに減ってるっ!!
昔はアマゾンチドメグサなんて植えてた水槽も今やウィローモスばかりなので、どこかに隠れてるんやろうと思っていたのだが・・・居なかったのか・・・。15人以上は居たはずなのにぃ。
タマゴも孵ってちっさいのがいっぱい居たのにぃ・・・。エビ水槽を作っていてよかったっ♪
わたしは密かにアカヒレ軍団があやしいと思う。このひとたちの食欲は異常だ。弱ったひとをすぐいじめるし。
エビのえさも一粒と口の大きさがほぼ同じなのに無理やり入れてしまうし・・・。きっとこんな感じに1センチくらいのエビも吸い込まれていったんだろう。

そうそう、この間サーバーについているアクセス解析を見ました。
たしか直前に見たサイトとお客さんが見ていったページが表示されてるはず(よく知らん)
以外に多かったのが「メダカ」「ミナミヌマエビ」「水槽」とかで検索してアクアリウムのページを見るお客さん。
あぁ、こんなよろよろアクアですみません。
ついでに今はこの写真の用にさらに殺風景な感じです。メダカいないし。
いや、一応目標は「ウィローモスの森を作る」なんですぅ。はい。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪