マーブルショコラ

どうでもいいはなし作りました

550-1久しぶりにケーキを作りました♪小山進氏の本、THE SWEET TRICKからマーブルショコラです!
というのも、特価の生クリームの賞味期限が切れそうなので早く作らねばと思っていたからです・・・結局10日くらい過ぎてしまいましたけど。
上に乗っている物体は見なかったことに・・・。
生クリームをど~んと一つだけ大きく乗せようと思っていたのに、思いのほか小さいのを乗せてしまい、残りの生クリームを消費するために盛っていったら雪山みたいになってしまいました。
550-21ホール作るのに生クリームが400グラムも使われています。
でも不思議なことにあっさりしていました。
食べたらむかつくんじゃないかと思っていたんですけどね。さすがコヤマ氏!
マーブル部分はババロアですよ~♪市販の板チョコを使いました。
チョコの味が弱い気がしました。やっぱりいいのを使わないとだめなのかな~。
こんど本物を食べてみないと!本当はクレープを貼ったり乗せたりします。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪