柿と生姜のコンポート

どうでもいいはなし作りました

頂き物の柿がたくさんあったので作ってみました。
自家製の柿で小さくて甘さ控えめだったけど無理なく食べられるくらいの甘さはあったので、これが家に生ってるなんて素敵だなと思いました。買ってきた柿でもまったく味しないのたまにあるからね~あれは食べてる途中で気持ち悪くなってくる。大きさの割にはたくさん種入ってたけどね。

柿と生姜のコンポート♪参考にしたレシピの材料は、「 柿・生姜・蜂蜜・レモン・酒 」でレンジで作る簡単なものでしたが、わたしは鍋で作りました。
生姜シロップ作ったときと同じ香りが家に満ちて気持ちがよかったです。
お味・・・?ん~?柿と生姜シロップ食べてますって感じでした。生姜辛いのが好きな人向け。まぁまぁおいしいけどわざわざ作るほどのもんでもない。
砂糖と柿をもっと長く漬けてから作った方が良かったかも。柿も甘いのを使った方がおいしく出来上がる気がする。でも甘い柿ならそのまま食べた方がええよねぇ。

やっぱりこういうのは大量にあるときにしかできない贅沢な感じがします。(貧乏性)
柿はサラダもおいしいです。ルッコラと蕪と柿がおすすめ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪