カマキリ子

どうでもいいはなしにっきちょ

574-1網戸の内側に虫が入っていたので、外に出してやらねば・・・と思ったらそれはカマキリの子供でした。
で、外に出したら網戸の外側にももう一人いました。
さらに外に植木鉢とかにも、ちょろちょろと。
どこかで卵が孵ったんですね~たくさんいます。わ~い。
574-3みぃさんには、まだ見つかっていません。

カマキリって大きくなってもバッタとかチョウとかしか食べないよね。
毛虫とかイモムシとか、ぶいぶいの幼虫とかぶいぶいとか食べてくれるとうれしいんですけど・・・。

■追記
食べてた!見た!
アゲハチョウの幼虫(大きめ)をカマで、ぐわしっと掴んで食べてました。
しかも何時間も食べてたけど、食べ終わるまで生きたままっぽかったよ。いつまでも新鮮!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪